Show My Style!

MAX&Co.のジャパンウェブマガジン「SHOW MY STYLE!」。こちらのサイトではMAX&Co.の最新情報をはじめ、一歩先を行く女性たちのライフスタイルなど、あなたの暮らしにも役立つ良質なコンテンツを提供していきます。「SHOW MY STYLE!」で、あなたの生活に彩りを。

SHOW MY STYLE! 「わたしの好きな表参道」Vol.3 案内人 二宮さきえさん

数々の話題スポットが軒を連ねる流行の発信地・表参道。いまその活躍に注目が集まっている女性たちが、表参道のどんなスポットに通っているのかを教えてもらう連載企画「わたしの好きな表参道」。表参道にフラッグシップショップを構える、MAX&Co.のウェアを取り入れたスタイリングと合わせてご覧ください。

今回はVol.1でご登場いただいた二宮さきえさんが案内する「わたしの好きな表参道」の第二弾。前回のおすすめレストランに続き、ヨーロッパを中心にクリエイションを展開しているインテリアショップ、「H.P.DECO」でお買い物です。

表参道の裏通りにあるアトリエのような建物には、厳選されたインテリアが所狭しに並べられています。年代を問わず集められたアイテムたちが、独特の空間を創り出していて、一つ一つディスプレイを眺めているだけも、時間があっという間に過ぎてしまうようなショップです。

NY を代表するデザイナー、ジョン・デリアンが手がける「デコパージュ」のデコラティブなプレート。「デコパージュ」とは、集められた紙やモチーフなど、紙を裁断、コラージュし、ガラスに糊で張り付ける技法のこと。

-このお店は普段どういう時に活用していますか?

私はフリーランスでPRの仕事をしているのですが、最近では撮影ディレクションを頼まれる機会が多く、撮影で使うプロップ探しでインテリアショップにはよく足を運びます。「H.P.DECO」はヴィンテージで素敵なアイテムがたくさんあるので、ついつい色んな物へ目移りしてしまいます。たくさんある商品の中でも、デコパージュの海の絵は素敵ですね。海外の海が大好きなので、日本にいるときも自分の部屋に飾って眺めたいです。

-私生活で通うお店など、どうやって自分のお気に入りを探していますか?

インテリアや雑貨系を探すときは、とにかく歩きます。実際に物を見て、自分の想定しているイメージに合うのか、金額を見ながら、いろいろなショップに足を運ばないと理想のお店というより、アイテムに出会えませんね。特に「H.P.DECO」のように、ヴィンテージも扱っているお店だと、運命的な出会いが待っているかもしれませんので。

-本日のMAX&Co.のアイテムを使ったコーディネートのポイントは?

ボウタイのボリュームが可愛くて、このワンピースは一目惚れでした。黒いステッチがポイントになっているので、小物は黒で全体をまとめました。リネン素材が夏らしく、バッグもカゴにして素材感でより夏らしさを出しています。可愛らしさがあるデザインでも、素材感と色味で上品なサマーコーデにしています。

(※ワンピース以外は本人私物)

ピュアリネン ドレス
これからの季節にマストアイテムなピュアリネン素材。スカラップ模様が施された刺繍は夏らしく、ボリュームある首元のボウタイがアクセントに。膝丈までのフレアのラインは、歩くたびに美しい姿を。サイドにはインセットポケット付き。

商品を見る

 

二宮さきえ
1991年5月12日東京生まれ、高校時代はシンガポールで過ごす。彼女がInstagramで更新するライフスタイルは同年代の憧れとなり、現在フォロワー数は3.9万人。「好きな事を好きな時にやりたい!」と、超人気ブライダル会社を新卒8ヶ月目で退職し、フリーランスに転向。インターナショナルブランドと複数契約し、現在では主に企業/ブランドのPRのほか、タブロイド紙でコラム連載、カメラ雑誌でカメラ企画の連載、旅行メディア等で記事執筆も行っている。
https://www.instagram.com/sakiiiya/?hl=ja

H.P.DECO
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-2-11
tel. 03.3406.0313
open to close. 11:00~19:30 (不定休)
http://www.hpdeco.com/

MAX&Co.表参道店
住所 : 東京都渋谷区神宮前5-2-5
電話番号 : 03-3498-7203
営業時間 : 11:00 – 20:00

ピュアリネン ドレス
45,360円

商品を見る

ラミネート サンダル
31,320円

商品を見る

リボン クレポン ブラウス
20,520円

商品を見る

ピュアリネン トラウザー
34,560円

商品を見る

セレクションを見る>