Show My Style!

MAX&Co.のジャパンウェブマガジン「SHOW MY STYLE!」。こちらのサイトではMAX&Co.の最新情報をはじめ、一歩先を行く女性たちのライフスタイルなど、あなたの暮らしにも役立つ良質なコンテンツを提供していきます。「SHOW MY STYLE!」で、あなたの生活に彩りを。

SHOW MY STYLE! 「わたしの好きな表参道」Vol.10 案内人 大口智恵美さん

数々の話題スポットが軒を連ねる流行の発信地・表参道。いまその活躍に注目が集まっている女性たちが、表参道のどんなスポットに通っているのかを教えてもらう連載企画「わたしの好きな表参道」。表参道にフラッグシップショップを構える、MAX&Co.のウェアを取り入れたスタイリングと合わせてご覧ください。

今回表参道を案内してくれるのは、10代の頃よりモデル・ブロガーとして活躍し、同世代の女性から支持されている大口智恵美さんです。大口さんがおすすめするお店は、フラワーショップの代表的な存在である「Aoyama Flower Market(青山フラワーマーケット)」の南青山本店です。

約30年前より表参道にフラッグシップショップを構え、当時は高値で売られていた生花を、手頃な価格で鮮度を落とすことなく販売し、自宅需要として花を買うことを普及させたお店が「Aoyama Flower Market」です。

左:オーダーブーケ / 中央:オードトワレ ミュゲ / 右:オードトワレ ピオニー

-このお店は普段どういう時に活用していますか?

「Aoyama Flower Market」はどこの店舗も駅近で利用しやすいので、帰宅途中に寄ることが多いです。店頭に季節を感じられるお花が入荷している時は買って帰ります。

-表参道のエリアにはどんな時に来ることが多いですか?

予定がなくても気分転換にちょっとお散歩したり、寄り道したくなる場所なので、ほぼ毎日います。昔は表参道のメインストリートを、自分が運転する車で走ってみたいという憧れがありました。最近になってようやく自分で車を運転する機会も増えたので、お洒落なお店が連なるメインストリートを走っている時はテンションが上がります。

-私生活で通うお店など、どうやって自分のお気に入りを探していますか?

レストランで食事したい時は、「食べログ」で探しています。もちろん会員です(笑)。もう少しカジュアルに、ランチや写真映えする可愛い場所へ行きたい時はインスタグラムを使います。知らない人の写真もタイムラインに上がってくるので、気になる場所があったらハッシュタグから検索します。

-表参道エリアのどういうところが好きですか?

夏は緑が綺麗で、冬はイルミネーションが素敵。季節を感じられる表参道の通りが好きです。最近は好きなエリアが変わってきて、表参道以外には丸の内が好きです。20代前半の時には来たことがなかった場所ですが、どちらも駅近に好きなショップが揃っているので、今ではすっかりお気に入りの場所です。

-本日のMAX&Co.のアイテムを使ったコーディネートのポイントは?

チェスターコートはラインが綺麗だったので、シンプルにデイリーで着こなせるスタイリングにしました。車が刺繍されたニットは、遊び心があるアイテムなのでお気に入りです。デニムは普段からよく履いているもので、ニットとコートが主役になるようにしました。(※コート、ニット以外は本人私物)

シェブロン ブークレコート
ボーイッシュな雰囲気にフェミニンなプロポーションをプラスしたモヘア/アルパカ/ウールブレンドのコート。トラディショナルなテーラリングにトレンディなデザインと着回し力が加わったアイテム。MAX&Co.の注目のアウターウェアをセレクションした、イル・ミオ・カポット(Il Mio Cappotto)カプセルコレクションの一つです。

商品を見る

インレー&刺繍 ニット
「車」がテーマのトレンド感溢れるニット。ビジューのエレメントを用いた刺繍がプレイフルな印象で、ルーズフィット。カジュアルなシーンに合わせやすいデザイン。

商品を見る

大口智恵美
2011年「JJ」にて、“おしゃP”に続くニューアイコンとしてデビュー。専属ブロガーモデルとして、デビュー後すぐに絶大な人気を博する。誌面でも数々の単独ページを飾り、人気読者モデルとして常に上位にランクイン。等身大のコーディネートにも定評があり、インスタグラムで発信する日々のスタイリングを参考にするファンも多く、フォロワーは10万人を超える。広告モデルやファッションショーなどにも登場し、活躍の幅を広げている。
https://www.instagram.com/chemiiiii/

青山フラワーマーケット 南青山本店
住所 : 東京都港区南青山5-1-2 青山エリービル1F
電話番号 : 03-3486-8787
営業時間 : 月 – 土 11:00 – 21:00 / 日・祝 11:00 – 19:00
www.aoyamaflowermarket.com

MAX&Co.表参道店
住所 : 東京都渋谷区神宮前5-2-5
電話番号 : 03-3498-7203
営業時間 : 11:00 – 20:00

※MAX&Co.表参道店では、掲載商品を始め豊富なラインナップを揃えています。
※MAX&Co.各店舗での掲載商品のお取り扱いについては、こちらからお問い合わせください。

シェブロン
ブークレコート
117,720円

商品を見る

インレー&刺繍
ニット
36,720円

商品を見る

ブラック スキニーフィット
ジーンズ
28,080円

商品を見る

エナメル
チェルシーブーツ
69,120円

商品を見る

セレクションを見る>