Show My Style!

MAX&Co.のジャパンウェブマガジン「SHOW MY STYLE!」。こちらのサイトではMAX&Co.の最新情報をはじめ、一歩先を行く女性たちのライフスタイルなど、あなたの暮らしにも役立つ良質なコンテンツを提供していきます。「SHOW MY STYLE!」で、あなたの生活に彩りを。

SHOW MY STYLE! 「わたしの好きな表参道」Vol.12 案内人 岩本ライラさん

数々の話題スポットが軒を連ねる流行の発信地・表参道。いまその活躍に注目が集まっている女性たちが、表参道のどんなスポットに通っているのかを教えてもらう連載企画「わたしの好きな表参道」。表参道にフラッグシップショップを構える、MAX&Co.のウェアを取り入れたスタイリングと合わせてご覧ください。

今回表参道を案内してくれるのは、Vol.9でも登場いただいた、モデルの岩本ライラさんです。岩本さんが今回おすすめするお店は、表参道で長年愛されている、子どもの教育玩具や安心できる素材を使ったオーガニックフードや生活雑貨を取り扱っている「クレヨンハウス」。このお店の地下にあるレストランのランチビュッフェには、もう4年ほど通っているそうです。


日替わりの惣菜と玄米または、五分つきのご飯、味噌汁のランチビュッフェ
鶏のにんにく味噌焼き / ジャガイモの磯辺バター / 人参とこんにゃくの白和え / 大根の梅酢マリネなどの6品が今日のメニュー。

-このお店は普段どういう時に活用していますか?

ここはビーガンの友達に教えてもらいました。私はジャンクフードも食べるし、「オーガニックじゃないとダメ」みたいなほどではないのですが、やっぱり自然食は好きだし、こういうデリのスタイルのお店が好きなんです。来るのはほとんどランチビュッフェですが、併設されているオーガニックのスーパーや野菜コーナーも楽しいし、今度はいつか夜も来て、ここでお酒も飲みたいなと思っています。

-ふだん表参道では他にどんなお店に行きますか?

結構よく行くのは、この近くの「猿田彦珈琲」のお店(表参道店[H.I.S.旅と本と珈琲とOmotesando]内)。そこは本が読めるから好きなんです。旅行本のコーナーが充実していたりするので、仕事終わりに友達と待ち合わせをしたりするときに使っています。本を読むのが好きなので、この表参道のエリアにもっと本屋さんができればいいのになって思います。

-Vol.10では、私生活で通う飲食店は“自分で開拓する派”とおっしゃっていましたが、飲食店以外のお店はどうやって探していますか?

「クレヨンハウス」もそうでしたけど、友達からも教えてもらいます。特にいい感じのお店をよく知っている男性の先輩などに教えてもらうことは多いです。「食べログ」だと飲食店ばかりで、どうやって自分の行きたいお店を整理したらいいのかなと思っていたんですけど、最近グーグルマップで「行きたいお店」を登録して使っている人がいたので、真似しようと思っています(笑)。

-本日のMAX&Co.のアイテムを使ったコーディネートのポイントは?

前回(Vol.10)の時もそうでしたけど、このブランドのニットのアイテムは私の好みで、ハイネックも好きだから迷わず選びました。実際に着てみたら、少しだけ肩が落ちている感じも良かったです。ふだんからデニムが好きだから、このハイウエストのデニムパンツもすぐに選びました。ハイウエストのデニムとハイネックのニットは、私の中では“間違いない組み合わせ”なんです。

オーバーサイズブークレニット
ゆったりとしたダイヤモンド型フィットのストレッチブークレニット。前後で異なるカラーブロックの組み合わせが遊び心溢れる一枚で、着心地がよく着回しも抜群。キレイめアイテムに合わせてシックなスタイリングや、デニムやスカートとはカジュアルにも着こなせる、この秋におすすめのニットアイテム。

商品を見る

ニューカーゴジーンズ
カーゴパンツを再解釈したファッショナブルなジーンズ。人気のワイドなシルエットながらに、スリムフィットのヒップラインとアンクル上丈で女性らしいラインをキープ。ライトウォッシュのソフトストレッチデニムは着心地も抜群で、定番のデニムセレクションに加えたいアイテム。

商品を見る

岩本ライラ
高校生の頃にスカウトされたのをきっかけにモデルとしてデビュー。その後は、『ELLEgirl』を中心に女性誌で活躍し、東京ガールズコレクションのランウェイモデルとしてもレギュラーで出演したのをきっかけに、さらに注目されるモデルに。プライベートでは、2018年に俳優の永瀬匡と結婚。公私ともに充実した生活を送る。
https://www.instagram.com/lylaa05/

クレヨンハウス
住所 : 東京都港区北青山3-8-15
電話番号 : 03-3406-6308
営業時間 : 月~金 11:00 – 23:00 / 土・日・祝日 10:30 – 23:00(ラストオーダー 22:00)
http://www.crayonhouse.co.jp/shop/c

MAX&Co.表参道店
住所 : 東京都渋谷区神宮前5-2-5
電話番号 : 03-3498-7203
営業時間 : 11:00 – 20:00

※MAX&Co.表参道店では、掲載商品を始め豊富なラインナップを揃えています。
※MAX&Co.各店舗での掲載商品のお取り扱いについては、こちらからお問い合わせください。

オーバーサイズ
ブークレニット
32,400円

商品を見る

ニューカーゴ
ジーンズ
31,320円

商品を見る

リボンストラップ
ラウンドバッグ
34,560円

商品を見る

ハイヒール
レザー ブーツ
75,600円

商品を見る

セレクションを見る>