Show My Style!

MAX&Co.のジャパンウェブマガジン「SHOW MY STYLE!」。こちらのサイトではMAX&Co.の最新情報をはじめ、一歩先を行く女性たちのライフスタイルなど、あなたの暮らしにも役立つ良質なコンテンツを提供していきます。「SHOW MY STYLE!」で、あなたの生活に彩りを。

SHOW MY STYLE! 「わたしの好きな表参道」Vol.14 案内人 翁安芸さん

数々の話題スポットが軒を連ねる流行の発信地・表参道。いまその活躍に注目が集まっている女性たちが、表参道のどんなスポットに通っているのかを教えてもらう連載企画「わたしの好きな表参道」。表参道にフラッグシップショップを構える、MAX&Co.のウェアを取り入れたスタイリングと合わせてご覧ください。

今回はVol.2でご登場いただいた翁安芸さんに、世界的に有名なパティスリーショップ「ピエール・エルメ・パリ」をご紹介頂きます。

翁安芸さんにご登場いただいたVol.2の記事はこちら

1998年、21世紀のパティスリー界を牽引する“Pierre Hermé(ピエール・エルメ)”が自身のブランド「ピエール・エルメ・パリ」として、東京赤坂のホテルニューオータニ内に初出店。日本の本店となるお店がこの青山ブティックです。パティシエのピエール・エルメさんは4代続くパティシエ家系に生まれた人物。その才能だけではなく、常に創造性あふれる菓子作りに挑戦する姿は、『ヴォーグ』誌から“パティスリー界のピカソ”と称賛されるほどです。

ホットチョコレートで球体が溶け出すサンサシオンは、一つとして同じ仕上がりになることのないスウィーツ

 -このお店に通い始めたきっかけは何ですか?

初めて「ピエール・エルメ・パリ」を知ったのは、お土産としてマカロンをもらった時です。甘いものを食べると、ちょっと疲れた時にはリフレッシュ出来ますし、元気が出ますよね。それ以来、京都や韓国の店舗にも足を運んでいます。韓国のお店では初めてクロワッサンを食べて、お気に入りになりました。表参道にはよく来るので、時間が空いた時には2階の“Heaven(ヘブン)”へ行って、一人でゆっくりとした時間を過ごすのが好きです。

-Vol.2では、「SNSや雑誌で、お気に入りのお店を探す」というお話でしたが、お気に入りのアカウントや雑誌のコラムはありますか?

いろいろな雑誌のニュースページなどは常に見ていて、新しい情報は積極的に取り入れるようにしています。ブロガーのエイミー・ソングも好きです。彼女はファッションだけではなく、自分で手作りした料理やヘルシーなスナックなども載せているので参考にしています。

-食べるものや体で気をつけていることはありますか?

気を付けてはいるのですが、好きなものを食べたいので体を動かすようにしています。週一でパーソナルジムには通っていて、最近ではフィールサイクル(自転車に乗りながら行うエクササイズ)も始めました。フィールサイクルはニューヨークで流行り出した頃に現地で一度やったことがあったのですが、日本でも手軽に出来るようになって入会しました。楽しいし、有酸素運動も出来るのでオススメですよ。

-本日のMAX&Co.のアイテムを使ったコーディネートのポイントは?

冬のアウターはダウンがマストです。MAX&Co.のダウンはとても軽くて暖かいし、いろいろな場面で重宝しそうです。ボリュームがあってリボンや襟の形などが可愛らしい印象だったので、バランスを考えて中はシンプルな物でまとめました。コーディネートを考える時はいつもバランスを大事にしています。

マキシカラーリボン ダウンジャケット
リボンと大きめの襟がフェミニンな印象のダウンジャケット。全身を包み込むラップタイプでとても暖かく、真冬にも活躍します。撥水加工が施され、ソフトで軽く機能性も高いアイテム。すっきりしたシルエットで着回し力も抜群です。

商品を見る

ハイネック カシミア ニット
秋冬のワードローブには欠かせないハイファネルネックのピュアカシミアニット。
ストレートシルエットに裾のスリットがこなれた印象、カジュアルなルックをワンランクアップします。
定番こそハイクオリティを取り入れて。

商品を見る

翁 安芸(おう あき)
グローバルブランドを中心としたPRや、ファッションアイコンとして活躍。自身のファッションとライフスタイルをまとめたスタイルブック「ときめく服だけ着ればいい」を発売。一児の母としても日々奮闘中。
https://www.instagram.com/akinyc/?hl=ja

ピエール・エルメ・パリ 青山
住所 :東京都港区神宮前5丁目51−8 ラ・ポルト青山1階・2階
電話番号 : 03-5485-7766
営業時間 : 11:00 – 20:00 / ラストオーダー 1階 19:30、2階 19:00
https://www.pierreherme.co.jp/

MAX&Co.表参道店
住所 : 東京都渋谷区神宮前5-2-5
電話番号 : 03-3498-7203
営業時間 : 11:00 – 20:00

※MAX&Co.表参道店では、掲載商品を始め豊富なラインナップを揃えています。
※MAX&Co.各店舗での掲載商品のお取り扱いについては、こちらからお問い合わせください。

マキシカラー&リボン
ダウンジャケット
63,720円

商品を見る

ハイネック
カシミア ニット
45,360円

商品を見る

コーティング
ジャージーパンツ
28,080円

商品を見る

スエード
アンクル ブーツ
63,720円

商品を見る

セレクションを見る>