Show My Style!

MAX&Co.のジャパンウェブマガジン「SHOW MY STYLE!」。こちらのサイトではMAX&Co.の最新情報をはじめ、一歩先を行く女性たちのライフスタイルなど、あなたの暮らしにも役立つ良質なコンテンツを提供していきます。「SHOW MY STYLE!」で、あなたの生活に彩りを。

SHOW MY STYLE! 「わたしの好きな表参道」Vol.13 案内人 阿久津ゆりえさん

数々の話題スポットが軒を連ねる流行の発信地・表参道。いまその活躍に注目が集まっている女性たちが、表参道のどんなスポットに通っているのかを教えてもらう連載企画「わたしの好きな表参道」。表参道にフラッグシップショップを構える、MAX&Co.のウェアを取り入れたスタイリングと合わせてご覧ください。

今回表参道を案内してくれるのは、ファッションモデル・タレント・DJ等マルチに活躍する阿久津ゆりえさん。そんな阿久津さんが紹介するおすすめのお店は、人気フローリストの越智康貴さんがオーナーを務めるフラワーショップ「DILIGENCE PARLOUR(ディリジェンスパーラー)」です。

2016年3月に表参道ヒルズにオープンした同店は、フォトジェニックな花束がインスタグラムで話題になったフラワーショップです。透明のバッグにショップロゴのシールと取手が付けられたシンプルな包みは、一輪だけでも絵になるラッピング。気軽に買いやすいギフト用の花束としても人気になっています。

アカシア、バラなどの冬の雰囲気が漂う花をメインに、くすんだ色味でまとめたラッピングブーケ

 -このお店は普段どういう時に活用していますか?

表参道店がオープンしたばかりの頃に、友人に紹介してもらって遊びに行ったのがきっかけで通うようになりました。友人のちょっとしたお祝いの時や、自宅用にも花束を買ったりしています。

-表参道のエリアにはどんな時に来ることが多いですか?

10代の頃から“仕事をしにくる場所”というイメージで、モデルの仕事を始めるきっかけになったのも表参道でした。18歳の頃に表参道で声を掛けられて、上京するまでの2年間は実家から通って仕事をしていて、たくさんの撮影をしてきた場所ですね。私の実家は田んぼしかないような場所で、東京に通い始めた当初は、人が多くていろいろなお店が立ち並んでいる東京が刺激的でした。今でも新しいお店を探しに、仕事の合間に時間があったら表参道を歩いています。

-私生活で使うお店など、どうやってお気に入りの場所を探していますか?

とにかく歩くのが好きで、普段は行かない道を歩いたり、同じエリアをぐるぐる回って新しいお店ができたら一人でふらっと立ち寄ります。だから、“自分の足で探すタイプ”ですね。ご飯屋さんは、食べるのが大好きな友達と情報交換をして一緒に行くことも多いです。

-表参道のどんなところが好きですか?

日々たくさんの人が行き交っていて賑やかな場所なのに、裏路地に入ると人通りが少なくなって、のんびりできる。そうやって自分なりのお気に入りの道や、落ち着く場所を探して自分だけの特別な場所を探せるのが好きです。古民家のカフェだったり、ちょっとしたギャラリーだったり、昔からあるようなコミュニティほどネットには載っていなかったりもしますよね。

-本日のMAX&Co.のアイテムを使ったコーディネートのポイントは?

普段はカジュアルな服装が多いのですが、今日はデート服を意識してみました。白いタートルネックのニットを首元から出して、カラータイツでレディな雰囲気にしました。コクーン型のシルエットが可愛らしいし、冬の寒い時期に映えそうなチェックも良いですよね。ドロップショルダーで大きめな襟元は、オープンにして着るとメンズライクにも着こなせそうなので、また違った合わせ方でもコーディネートしてみたいです。

オーバーサイズ ハウンドトゥース コート
コクーンシルエットとクロップドスリーブがポイントのオーバーサイズコート。素材はハウンド・トゥース柄のクラシックなダブルウィーブで、ワイドなシルエットと大胆なディテールが今年流。裏地付き。MAX&Co.の今シーズンを象徴するアウターウェアをセレクトしたIL MIO CAPPOTTO <イル ミオ カポット>のカプセルコレクションの一つ。

商品を見る

阿久津ゆりえ
10代の頃よりモデルとして活躍し、現在ではDJやテレビCM出演、ラジオのパーソナリティ等マルチに活躍する。2016年には初のスタイルブック「DRAWING YURIE AKUTSU STYLE BOOK」も出版。彼女のライフスタイルに憧れるファンも増加中。
https://www.instagram.com/yurie__a/

DILIGENCE PARLOUR
住所 : 東京都渋谷区神宮前4丁目12−10
電話番号 : 03-5485-7766
営業時間 : 月~土 11:00 – 21:00 / 日 11:00 – 20:00
http://diligenceparlour.jp/

MAX&Co.表参道店
住所 : 東京都渋谷区神宮前5-2-5
電話番号 : 03-6434-7826
営業時間 : 11:00 – 20:00

※MAX&Co.表参道店では、掲載商品を始め豊富なラインナップを揃えています。
※MAX&Co.各店舗での掲載商品のお取り扱いについては、こちらからお問い合わせください。

オーバーサイズ
ハウンドトゥース コート
132,840円

商品を見る

オーバーサイズ
ブークレニット
32,400円

商品を見る

プリーツ コーティング
ジャージースカート
33,480円

商品を見る

マキシ フリンジ
ポンチョ
20,520円

商品を見る

セレクションを見る>