Show My Style!

MAX&Co.のジャパンウェブマガジン「SHOW MY STYLE!」。こちらのサイトではMAX&Co.の最新情報をはじめ、一歩先を行く女性たちのライフスタイルなど、あなたの暮らしにも役立つ良質なコンテンツを提供していきます。「SHOW MY STYLE!」で、あなたの生活に彩りを。

SHOW MY STYLE! 「わたしの好きな表参道」Vol.16 案内人 阿久津ゆりえさん

数々の話題スポットが軒を連ねる流行の発信地・表参道。いまその活躍に注目が集まっている女性たちが、表参道のどんなスポットに通っているのかを教えてもらう連載企画「わたしの好きな表参道」。表参道にフラッグシップショップを構える、MAX&Co.のウェアを取り入れたスタイリングと合わせてご覧ください。

今回はVol.13でご登場いただいた阿久津ゆりえさんに、さまざまな屋台が立ち並ぶ開放的な空間が人気の「COMMUNE 2nd(コミューンセカンド)」をご紹介頂きます。

阿久津ゆりえさんにご登場いただいたVol.13の記事はこちら

2017年1月にオープンした「COMMUNE 2nd」は、オープンエアドーム型の共有スペースを中心に、様々な飲食店やシェアオフィスが集まったコミュニティスペース。夜になると、立ち並んでいる屋台の電飾の下に表参道周辺で働く人たちが集い、各店舗のお店の食べ物やお酒を飲みながら、それぞれの時間を楽しんでいます。そんなコミュニケーションの場となっているスペースには、グリーンエネルギーを使用したクリーンなコンテンツも導入され、『食』を通じて幅広いメッセージも発信しています。


自社農園や信頼できる農家から仕入れた野菜を使って作る、オーガニック食材中心の“DOTE CAFE”
ヴィーガンプレート(モチコソイチキン)/ 手作りレモネード

-このお店に通い始めたきっかけは何ですか?

友達が働いていたのがきっかけで通い始めました。空いた時間にさくっとご飯を食べに行ったり、仕事終わりに飲みにも行きます。開放的な雰囲気で、おしゃれな人が多くて、見ているだけでも楽しいですよ。海外からの観光客の方も多いので「今なに食べてるの?どこで買えるの?」って話しかけられたりして、自分も海外にいる気分になってついつい長居してしまいます。

-マルチに活躍されている阿久津さんは、どうやって自分の活動の幅を広げていますか?

趣味で始めたDJなのですが、当初はイベントで定期的にDJなどをやっていた訳ではなく、自分の好きな場所で好きな音楽をかけていました。そこからレセプションなどにも呼んでいただけるようになり、それからはパーティーの雰囲気に合わせて適材適所で音楽をセレクトしていきたくて、今は日々勉強中です。色々なことにチャレンジして経験を積んで、壁にぶつかって、自分で考えて行動することで自然と視野が広がっていきます。モデルの仕事を基盤に、常にいろいろなことにチャレンジしていきたいですね。

-本日のMAX&Co.のアイテムを使ったコーディネートのポイントは?
ダッフルコートをメインに、カジュアルなコーディネートにしました。普段はモノトーンが多いのですが、冬は色が暗くなりがちなので「COMMUNE 2nd」の賑やかな雰囲気に合わせて色で遊んでみました。水色のニットはニットの毛足も長くて、可愛らしい印象だったので赤いコンバースで外して、カーキのダッフルコートで全体の色を締めました。ダッフルコートは幼い印象になってしまう気がして、普段は着たことがなかったのですが、スタンダードで色味が綺麗なMAX&Co.のダッフルコートは大人の女性らしさがあって、カジュアルなスタイルでも大人っぽく着こなすこと出来ました。

ウール ダッフルコート
シックにもカジュアルにも着こなせるピュアウールのダッフルコート。クラシックなスタイルを今季トレンドのオリーブ色でアップデートしています。膝丈でボトムやブーツともバランスの取りやすいアイテム。裏地付きで暖かく、ルーズフィットで中に厚手のニットなど合わせてもすっきりとしたシルエットを保ちます。

商品を見る

モヘア ラウンドネック ニット
柔らかなブルーが目を引くラウンドネックのモヘアニット。ふんわりとした素材感を活かしたシンプルなデザインで着回しの効くアイテム。暗くなりがちな冬のコーディネートの差し色としても。

商品を見る

阿久津ゆりえ
10代の頃よりモデルとして活躍し、現在ではDJやテレビCM出演、ラジオのパーソナリティ等マルチに活躍する。2016年には初のスタイルブック「DRAWING YURIE AKUTSU STYLE BOOK」も出版。彼女のライフスタイルに憧れるファンも増加中。
https://www.instagram.com/yurie__a/

COMMUNE 2nd
住所 :東京都港区南青山3-13
営業時間 : 11:00 – 22:00 / ラストオーダー 21:30(フード)、21:45(ドリンク)
http://commune2nd.com/

MAX&Co.表参道店
住所 : 東京都渋谷区神宮前5-2-5
電話番号 : 03-3498-7203
営業時間 : 11:00 – 20:00

※MAX&Co.表参道店では、掲載商品を始め豊富なラインナップを揃えています。
※MAX&Co.各店舗での掲載商品のお取り扱いについては、こちらからお問い合わせください。

ウール
ダッフルコート
81,000円

商品を見る

モヘア ラウンドネック
ニット
25,920円

商品を見る

ハイウエスト
フランネル パンツ
38,880円

商品を見る

ナッパ スエード
サドルバッグ
49,680円

商品を見る

セレクションを見る>